真実を伝えようと声を上げる勇気ある人々

ごきげんよう🌈

プロファイリング子育てインストラクターの小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

今週は、次々と「プランデミック?!」の根拠となる話を発信する動画に出会いました。これも引き寄せなのでしょうか?たまたまSNS で見かけたリンク先だったり、知人が教えてくれたリンクだったりなのですが、そこからいろいろな動画を見ていくと、発信内容には共通点が多くあることに気づきます。

 

わたし自身はザワザワ、モヤモヤした感情をどう自分の中で消化するかこの2−3日苦しんでいました。動画を見れば見るほど、そのざわついた気持ちが、悲しみや怒りの感情に変化していきました。そして、息子が中学生の頃、Englishの課題図書で取り組んでいたジョージ・オーウェルの「動物農場」の小説を思い出していました。この小説は、スペイン内戦に自ら参加した体験を持つオーウェルが、人間を豚や馬などの動物に見立てることで20世紀前半に台頭した全体主義やスターリン主義への痛烈な批判を寓話的に描いた物語とされています。今、私たちが生きている現在に起きていることは、まさにこの小説で書かれていることに似ています。

 

小さな希望は、違和感を感じた人々が発信していること、発信するツールがあること。もちろん一見完全なる自由な表現の場とされているインターネット上の世界にも、様々な制約や思惑が渦巻いていて、人類をコントロールしたいと緻密に計画する体制側にとって、不都合な真実とされる表現や発信はどんどん削除されています。でも削除された動画を、別なサイトで再度配信できるように地道に活動をしている人たちの存在もまた小さな希望の光として存在しています。

 

わたしができることはほんの小さなことですが、真実を語る勇気ある人たちの声を、このブログを読んでくださるあなたには伝えたいと思いました。リンクを貼っておきます。

アメリカでコロナ死者が多いのはなぜ?

COVID-19を信じない医師、アンドリュー・カウフマン

6分で学ぶコロナの単純な真実

 

すでに私たちは、好きな時に好きな場所に出かけ、好きなことをする自由、子どもたちが普通に学校へ行き、学習し、運動し、友だちとの関わりの中で成長する場を、自由を奪われています。多くの人が何かがおかしい?と思っているのに、いつの間にか、新しいルールが世界であっという間にできて、そのルールが正当化され、従わなくてはならないような空気感があっという間に作り上げられました。

 

光と影、陰と陽、様々な意見や見解があります。一方で、フェイクニュース、フェイクサイエンスが溢れかえり、どれが本物の真実かを見極めるのもすごく難しい時代です。

マスク着用が必要なのかどうか?

ソーシャルディスタンスは本当に必要なのか?

今起こっていることは一体何なのか?

一人ひとりが、違和感を感じたことについて、調べたり、考えたりすることが大事なんじゃないかと思っています。自分の感性や直感を大事に、自分の行動は自分で決めていきたいとわたしは思っています。あなたはどうですか?

 

今日ここでリンクを貼った動画は、たくさんの動画を見た中で、この1週間わたしの心にビビッときたものというあくまでわたしの私的直感で紹介しています。見た方が、これを見てご自分で考え、家族やおともだち、あなたの大事な方とぜひ意見交換をするきっかけになったら嬉しいです。

 

 

みんなちがって みんないい

唯一無二のあなたの人生ストーリーをクリエイトしましょう♪

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

Create your own SUNSHINE!!

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

+++++++++++++++

 

ライン@登録もお待ちしています。

ママのやりたい!を応援♪
未来チェンジする人を世界へ!!

Add friend

Dream Style Creation  

@787uatwx

http://nav.cx/4GIcQV4

 

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ