情報の上流ってどういうことですか?

ごきげんよう🌈

プロファイリング子育てインストラクターの小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

私がサンディエゴで子育てしてよかったなあと思うことはたくさんあるのですが、その一つに様々な分野のプロの方とお友達になれたことだと思います。海外生活ゆえ「日本人」であるという共通点だけで、親近感が生まれやすいということもあります。サンディエゴという土地柄ゆえ、バイオ系、医療系、栄養学、フィットネスなど、日本にいた頃だったら絶対に出会えなかっただろうなぁと思う方々とご縁がつながったことがとてもありがたかったなぁと思います。

 

各界で活躍されている一流の方が、ボランティア精神に溢れているというのは、アメリカならではともいえるかもしれません。例えば、息子が小学生の頃、生物の授業で、保護者の一人でもある「心臓外科医のパパ」が豚の心臓を提供して、クラスに来て子どもたちに説明してくれたなんてこともありました。あるときは警察官が来て、パトカーの中に乗せてもらった!ということもありました。子どもたちはもちろん大興奮だったようです♪

 

中学生になると、キャリアについて考えるイベントなどがあり、そこにも各業界で活躍中の保護者がボランティアで自分の仕事について話をしてくれたり、サイエンスオリンピックなどのコーチを率先してやってくださる保護者も多数いらっしゃいました。そういう様々な大人たちと関わりで、子どもたちは色々な職業について知る貴重な機会があったのは、本当にありがたいなあと思いました。

 

先日、栄養関係のブログ記事にコメントをいただいたのですが、そのやり取りの際に「情報の上流から、上質な情報を得る」価値というお話をしたところ、「情報の上流」とは?というご質問をいただきました。

 

一言で言えば、「プロとつながる!」ということでしょうか?正しい情報をくれる人はどの人なのか?まずは、あなた自身が「アンテナ」を高く立てて、あなた自身の「検索力」を高めること、「情報を精査する力」を持っていることが大事だと思います。

 

そして「自分軸」を持って、必要な「情報」を求めて、動き続けていたら、必ず必要な人との出会いが現れます!

 

「情報の上流」にたどり着くには、自分が欲しい情報が何か?をまずよくわかっていることが大事です。あなたは何を求めているのか?何が大事だと思っているのか?それをまず明確にして、探していけば、必ず必要な人、情報にたどり着きます。

 

道先案内人が欲しいという方は、連絡してくださいね!

 

 

 

みんなちがって みんないい

唯一無二のあなたの人生ストーリーをクリエイトしよう

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

Create your own SUNSHINE!!

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

+++++++++++++++

workfromhome

おうちで稼ぐ幸せママになる

入り口はこちら ↓

🌈未来チェンジを加速🌈 最強のインターネットマーケティング

合言葉「エレガントミチホ」をお忘れなく!

 

「破壊」と「創造」

新しい時代の幕開け

世界が大きく変わる今だからこそ

スキルアップをしておきましょう!

ライン@登録お待ちしています。

ママのやりたい!を応援♪
未来チェンジする人を世界へ!!

Add friend

Dream Style Creation  

@787uatwx

http://nav.cx/4GIcQV4

 

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ