不思議の国ニッポン!?

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 
最近の話題といえば「コロナウィルス」の話ばかりです。
危機管理は大事だし、正しい情報分析も必要です。
 
でも、日本のメディアはもう少し冷静な情報伝達を
意識すべきじゃないかなと外から見ていると感じてしまうことが多いです。
また情報の受け取る方も、あまりに情緒的に、
感情的に情報を受け取るのは危険だと思います。
 
 
というのも、実はアメリカでは、
普通の?インフルエンザが猛威を
振るっているらしいと最近知りました。
 
死者1万人以上!!らしく、
死者の数からいうと、コロナより怖い!!って状況ですが 
 
 
カリフォルニア州も感染者増えているらしいのですが
(そうした実感はありません。)
16−17歳で、多くの学生が免許を取り、
免許取得済みの高校生はマイカー登校という
環境の車社会ゆえなのか?
マスクしてる人は滅多に見かけないし
生活はいつも通りです。
 
こちらは医療費がべらぼうに高いため
(救急車呼んだら1回10万円とか、そういう感覚)
「自己管理」 「自己責任」の意識が
もともと高いお国柄だからだと思いますが、
いかに免疫力を高めるかということを
普段から意識している人が多いからかもしれません。
 
 
「危機管理」というテーマだけ取り上げても
世界の各国によって
本当に考え方、捉え方
問題解決へのアプローチが違うんだなあと思います。
 
 
北朝鮮は、感染者銃殺 らしいです。
 
これは行き過ぎだとしても。
日本の対応がぬるすぎるのは
びっくりなレベル(・_・;
個人的には
クルーズ船から下船した乗客を隔離しなかったり、
厚労省職員、検査せずってニュースを読んだ時、
意味不明?!と思ってしまいました。
 
感染リスクが高い職員の検査を
なぜしないのでしょうか??
あえて検査しない「理由」がニュースの記事に
書かれていないのも不思議です。
 
 
我が家の健康管理はいつもと変わらず
この4つが基本です。
*手洗い、うがいを念入りに
*栄養&睡眠をしっかりとる
   ミネラル
 サプリメントも適宜利用
 
 
 
*運動&お風呂で体温を上げ、免疫力UP
*オンガード シリーズで予防対策
 <家に常備してあるもの>
 ハンドソープ
 マウスウォッシュ
 歯磨き粉
 サプリメント
 アロマオイル
 のど飴
 
 
 
 
こんな動画を見つけました。
⭐️
恐れず、こころ穏やかに過ごしましょう!
 

 

#海外在住ママ

#海外移住
#教育移住
#コミュニティ
#アメリカ
#自己実現
#みんなちがってみんないい 
#スキルアップ
#キャリアアップ
#夢を叶える
#バイリンガル教育
#グローバル教育
#環境
#行動
#継続
#respectfulparenting
#growthmindset
#trustyourself
#happy
#changeyourlife
#changeyourfuture
#momlife
 
 
 

ライン@登録お待ちしています。

子育て相談

Add friend

Angel Kids Garden

@163gnpeo

http://nav.cx/eL0SWTb

 

ママのやりたい!を応援♪
未来チェンジ力をつける!!

Add friend

Dream Style Creation  

@787uatwx

http://nav.cx/4GIcQV4

 
 
 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ