いつもごきげん元気のための生活習慣

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

ごきげんよう♪

最近よく「心を整える」テーマのYouTube動画を見ています。

元気が出るし、自信ややる気を高めていけるので気に入ってます💕

 

アメリカでも風邪やインフルエンザが流行っているようだし、

日本はコロナウィルスのニュースで持ちきりみたいですね。

 

私は極力ニュースを見ないようにしているので、

(ニュースって、事故や災害、事件など悪いこと悲しいことが多いので

 そういうエネルギーを受け取らないためにも見ないのです。)

日本の方から、不安や恐れでいっぱいのメッセージをいただいて

びっくりしてしまうことがあります。

 

もちろん、小さいお子様や病弱な高齢者の方など

最新の注意をしなくてはならない方のことをを

気遣わなくてはなりませんが、

健康な成人の場合は、

そんなに恐れなくてもいいんじゃないのかな?と感じています。

 

基本的な、手洗い、うがいをいつも以上に意識的に習慣化する

免疫力が落ちないように気をつける

そうした注意はもちろん必要です。

 

我が家は10年以上インフルエンザワクチンはうってないし

病院にもほとんど行かないし、薬も極力使わないようにしています。

(1月末に息子が親知らずの手術した時は、

痛み止め、抗生剤など手術の手順でドクターに指示されたものには従いましたが)

 

じゃあなんで健康管理をしているのか?というと

毎日の食生活を気をつける 

   →腸内環境を整えることが免疫力UPのポイント

適度に運動する習慣を続ける

   →運動することで、体の機能が正しく動いてくれる

    メンタルストレスの軽減

ちょっと調子が悪いなと思ったら、アロマケアをする

   → アロマセルフケアで、早めに予防

これだけです。

 

あまりに疲れが取れないなーと思う時は

カイロプラクティックドクターのところで施術を受けますが

2−3ヶ月に1度程度のメンテナンスフェーズです。

 

健康管理の正しい方法って、実はとってもシンプルなので

最初にしっかり正しい方法を学んだら、あとは実践あるのみ。

バランスの良い食事、睡眠、運動という生活習慣を見直すだけでも

あなたの免疫力はグーンとUPしますよ!

 

家庭でできるセルフケアの記事いくつかあげておきますので

参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

#海外在住ママ

#海外移住
#教育移住
#コミュニティ
#アメリカ
#自己実現
#みんなちがってみんないい 
#スキルアップ
#キャリアアップ
#夢を叶える
#バイリンガル教育
#グローバル教育
#環境
#行動
#継続
#respectfulparenting
#growthmindset
#trustyourself
#happy
#changeyourlife
#changeyourfuture
#momlife
 
 
 

ライン@登録お待ちしています。

子育て相談

Add friend

Angel Kids Garden

@163gnpeo

http://nav.cx/eL0SWTb

 

ママのやりたい!を応援♪
未来チェンジ力をつける!!

Add friend

Dream Style Creation  

@787uatwx

http://nav.cx/4GIcQV4

 
 
 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ