あなたの夢はなんですか?

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

Back to School 新学期スタートから早3週間が経過。
 
今日は久しぶりに会えた大好きなお友達と、ずっと行ってみたいと思いながら
なかなか機会がなかった素敵なシーフードレストランへ行ってきました!
 
今日も暑ーいサンディエゴ。
店内に入るなり、素晴らしい景色が一望できるテラス席!!!
 
Del Mar Horse Race     
 
 
 
美味しい食事を堪能しながら、
3ヶ月分?くらいの近況報告。
 
 
パンもとっても美味しかったです!
 
 
ロブスター&カニがたっぷり入ったコブサラダ
このボリュームでハーフサイズです😉
 
 
ママたちのリフレッシュには、
 おしゃれな空間
 美味しい食事
 おしゃべり
この3点セットは欠かせませんね!!
 
 
小中学校はBack to School Nightという、
新学期に生徒たちが学習する教室に出向き、
担任の先生に会ったり、教科担任と会ったりという行事が先週までに終わった様子。
同じエリアのハイスクールは、いよいよ来週がBack to School Nightです。
 
新学期スタートの新しいスケジュールに
親も子も少し慣れてきたというタイミング。
 
サンディエゴの子育ては、学校の送り迎え、習い事やスポーツの送り迎えなど
すべて親が運転して連れて行くので…
 
高校生になって、本人が免許を取るまで、
子どもたちの移動のために、親の役割の一つとして
運転手業務が長期にわたり続きます。
 
 
今日ようやく会えた友人も
お子さんの送迎スケジュールに連日追われている様子。
 
 
新学期のこと
ハイスクール生活
思春期男子あるある  など。
 
話すことは限りなくあり。。。
 
 
さらに最近、アラフォー&アラフィフのママたちと
お話しすると、必ずと言っていいほど話題に上がるのが
子育て後のキャリア、人生について。
 
 子どもとしっかり関わって、母親としての時間を存分に楽しんできたと思う。
 
 子どもの成長を見守る喜びも
 たくさんの大切な思い出とともに味わってきたと思う。
 
でも。
 
 いったいこの先、私は何をしたいのだろう??
 
 何ができるんだろう???
 
 好きなことってなんだろう??
 
 
 
そんなママたちにオススメなのが、
 
夢リストを作ること。
ドリームマップ(ビジョンボード)を作ること。
 
イメージの中で
まずは夢を形にして(ビジュアライズ)みましょう!!!
 
 
 
あなたの夢を応援してくれる仲間はいますか?

 

 

#ママの自立

#ママのキャリア

 

Line@ はじめました!

Add friend

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ