急な発熱にも慌てない!

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

 

みなさま、ごきげんよう♪

ずっと焦げそうに暑かったサンディエゴですが、昨日今日と少し風が涼しく爽やかで、過ごしやすくなりました。日中はまだ日差しが強いので、油断大敵ですが😅

 

昨日は、息子がまさかの発熱でダウン。

月曜のアメフト部練習は、部員の半分がお休みしていたそうで。

チームのFBやインスタにはこんなメッセージが。

Please keep our Falcons in your thoughts.

The flu has hit the team hard. Get well boys!

 

今週、来週とAWAY Game。

週の前半しっかり休んでリカバリーして、金曜は大暴れしてもらいたいものです!!!

 

息子は、幸い、Flu(インフルエンザ)ではなく、38.6度の発熱で、蓄積疲労と睡眠不足、喉の炎症からくる熱という感じ。1日学校を休み、ホームケアで乗り切りました。

 

高校生は回復力がある分、少し良くなると無茶をするので、今日も休ませたかったのですが。。。

AP US Historyテストがあるとかで、結局普通に登校し、夕方はバレーボール部の試合応援(どういうわけか、試合応援参加するとAP Psychologyのエキストラクレジットになるという特典もあるらしく)、夜の練習にも参加ということで、過密スケジュールな1日。

 

さて、急な発熱や体調不良でも、我が家は、病院や薬のお世話になることは、ほぼありません。

この数年間というもの、ホームケア、母の手当てで、乗り切ってきました。

 

今回も熱の原因が、はっきりしていたので

*喉の痛みには「はちみつ大根」で手当て。
*すね、ふくらはぎの筋肉痛が金曜夜から治らない、、、
 というので、Doterra Deep Blue Rub でマッサージ。

DB
*カイロプラクティクドクター直伝 仙骨周りを緩めるマッサージ
*血流/免疫力UPの足首回しを入念に!
*Doterraのオンガード、オレガノ、ペパーミント、レモン 
 などのオイルをブレンドしたベジカプセルの服用

という手当てをしました。

正しい知識を知って、正しく手当てする。


発熱は、身体が正しく免疫力を発揮しているってことですし、身体からのメッセージを正しく受け取って、対処することができたら、回復も早いのだと思います。

 

子どもが幼い時は、病気になる頻度も多め。

でも今の時代は、ネットやスマホがあれば、在宅でお仕事も可能ですから、子どものそばにいる時間を調整することができますね。

うちはもう高校生と大きな子どもですが、病気になると、なんだか頼りなげに甘えてきたり(笑)。
リクエストに答えて、りんごのすりおろしを作ったり。

「母の手当て」してあげられるのも、あとわずかな時間だな、と思いながら、

久しぶりにアロマタッチもしてあげました。

aromatouch

 

そして隙間時間に、パソコン/スマホで仕事。

3つの時差のmeeting調整も、スマホ1台で!

本当にテクノロジーの進化に大感謝です♪

 

家族の時間

#ママの自立

#ママのキャリア

#夢を叶える

 

Line@ はじめました!

Add friend

 

🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ