App Ride トラブル?!
こんにちは。
プロファイリング子育てインストラクターの
小野塚 美知穂です。
本日も当ブログにお越しいただき
ありがとうございます。
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
昨夜遅くにサンディエゴに戻ってきました。
行きのフライトに比べると、帰りは9時間半ほどで短いはずなのですが、日本滞在中にあまりにたくさんのことがありすぎて、頭も心も処理しきれない情報や感情を抱えてしまったせいか、あまりよく眠れませんでした。
土曜日ならば、迎えにきてもらったのですが、金曜の夕方到着だったので、息子は1週間の学校と部活で疲れきっているし、夫も翌朝早朝便で出張だといっていたので、LAXからは初めてLyftで帰路へ。
評価は5スターの女性ドライバーで一安心と思ったら、私を乗せてサンディエゴまで行くと帰りが0時過ぎになるので、乗車後に無理と言われ、彼女の対応がよくなかったので、珍しく頭にもきたし、泣きたい気分になりました。
出国手続きもかなり混んでいたし、車を見つけて乗車するまでにすでに20分ほど待っていたので、疲れきっていたのです。
日本での最終日は、大切な人たちと、とてもとても優しい愛に満ちた時間を過ごし、子どもの頃に戻ったような安心感に守られていたので、LAXに降り立った時、一人ぼっちになったようなそんな感覚に陥りました。
到着便の乗客で混み合っているRide Shareのpick up Point. 渋滞が激しくなると、クラクションが鳴り響いたり、苛立つ空気感が増していました。そんな時に、乗り込んだばかりの車を降りて、また新しい車を呼ぶのか?と思うと、一気に疲労感がこみ上げてきたのですが。。気を取り直して交渉。
自宅までが遠すぎて無理ならば、少しでも家に近づくために、LAXとサンディエゴの自宅の中間地点をDrop Offの場所にしてもらえないか?と話をして、なんとか受け入れてもらいました。
Lyftをそこでさらに乗り継ぐか、夫に迎えにきてもらうか? 1時間の移動中に調整すればいいと思うと、少し気持ちが落ち着きました。
夫の出張がフライトキャンセルの影響でなくなったらしく、
(だったら最初から迎えにこいぃ〜 という心の声は飲み込みました(^^;;)
迎えにきてもらえることになり、無事帰路へつくことができました。
22時過ぎにようやく自宅にたどり着き
「マミィ、本当に大変だったね。」
と息子がギューっとハグしてくれて生き返りました!
🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸🔸
本日もお読みくださり
ありがとうございました。
今日も素敵な1日でありますように。
ごきげんよう♪
◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆