いざ郵便局へ クリスマスギフト発送!

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただきありがとうございます。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

ホリデーシーズン、夫と私の両親宛に、毎年この1年間の私たち家族の活動がわかるような写真を選んで、ファミリーカレンダーを作成し、ギフトとして贈っています。     

息子がまだ幼い時からずっと続けている定番ギフトです。

海を越えて離れていると、なかなか会う機会もないので、生活の中で使うカレンダーの写真で見てもらえたらいいかなと思って、作り始めたのが最初でした。

例年11月上旬から少しずつ作成をしていたのに、今年は仕事が忙しすぎて、サンクスギビングの休暇中に慌てて作成。2日ほどで仕上げました😅

サンクスギビングデーが例年より早めだったのはラッキーでした。仕上がりも思っていたより早く、出来上がったカレンダーが届いたのが週末。早く送らなくちゃと思いつつ。。。郵便局へ出かけるのが憂鬱でした。

クリスマス前のこの時期、郵便局へ行くのは結構気合が入ります。

 すごく混んでいて、長蛇の列だったり。

 日本のような、至れり尽くせりのサービスとは程遠いので

 待たされた挙句、ひどい対応でぐったり疲れたりってこと良くあります。

今週は、アパートメントの外壁のペンキ塗り作業が毎日行われていて。。。窓に覆いが掛けられているので、室内が薄暗かったり、機械の音が鳴り響きうるさかったり、玄関ドアが塞がれてたり、ガレージドア今開けていいの?どうなの?と作業の様子がわからなくて、外出のタイミングが難しかったり。。。。

といつものペースで動けなかったこともあって、余計に気が重かったのです。

でも先延ばしにすればするほど、混雑度もひどくなるわけで。。。買い物など出かける用事もあったので、郵便局まで足を伸ばしてきました。

ショッピングモール内や、オフィスコンプレックス内の郵便局は避け、お昼休みの時間帯や学校のお迎えなどで混む前の14時ごろめがけて、ビーチ近くのこじんまりした郵便局へGO.

時間帯&場所の選択がよかったのか、いつも混み合う2Hストリートパーキングも、絶妙なタイミングで、出て行く車の後にスイっと止められ、ラッキー!

郵便局も空いていて、びっくりするくらい迅速に荷物発送ができ、とっても得した気分!

ホリデーシーズンの忙しい時期だからこそ、こういう小さなラッキー、小さなハピネスが、心のゆとりに繋がりますね。

ホテルの庭園にある大きなクリスマスツリーが素敵。

写真だけで見ると、すごく暑そうな青空ですが、今日はとっても風が冷たくて、寒かったです。

🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄🎄

本日もお読みくださりありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。ごきげんよう♪

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

お申込み・お問い合わせ