あー楽しかったぁ!!

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

 

「あー楽しかったぁ!!」

と言ったのは、

小学校2年生の女の子

Mちゃん。

 

2年生にとっては

結構長い1時間半。

英語のレッスン後の

コメントです。

 

Mちゃんは。。。

 

私の生徒ではなく、

 

息子の生徒です。

 

Mちゃんの英語と日本語の

夏休みの宿題サポートで

息子がチューターを

初めてしたのが

2年前の夏。

 

中2と幼稚園児

中3と小1

と毎年の再会を繰り返して

今年が3回目の夏。

 

現在、Mちゃんは

日本にお住まいなのですが

サマーキャンプの参加や

お友達との再会のため

今年も、

ママと妹と一緒に

サンディエゴに遊びに

来てくださいました。

 

旅の疲れや

二人のお子さんのお世話で

ちょっぴりお疲れのママと

出かける前にちょっとしたことで

大バトルになってしまったそうで。。。

 

最初はしょんぼり😢の

お勉強スタートだったのですが、

レッスンはしっかり集中したようで

スピーチ練習の成果を

ママたちの前で披露してくれ

バッチリ!!でした。

 

新学期、学校でも

自信を持って

発表できる事でしょう!

 

 

そして、帰るときは

「楽しかった!!」と

にっこりいい笑顔を

見せてくれました。

 

帰宅された後

ママからも

「とても楽しくて、

 とても満足したようです。

 本当にありがとうございました!」

とお礼のメールが来て一安心。

 

「本当に今日はお世話になりました!

親子で沢山の学べて

みちほ先生に会うと

とてもとても有意義で学びがあります✨✨✨」

と嬉しいコメントをいただきました。

 

今回、私はママと

おしゃべりしていただけで

なあんにも仕事してないんですけどね😅

 

ママもMちゃんも笑顔になって

仲直りできたようで

本当に良かったです😍

 

「笑う門には福来たる」

 

って言いますから。

 

子育てに追われる日々の中では

「笑えない」

日も多々あるでしょう。

 

泣きたいよ

って

思う日もある事でしょう。

 

でもそんなときだからこそ

大きく深呼吸して

無理にでも笑顔を

作ってみてほしいなって

思います。

 

ママにとって

子どもの笑顔が

何よりの心の支えになるように

 

 

子どもにとっても

ママの笑顔は

一番大事な事ですから。

 

Mちゃんとママが笑顔になって

よかった!

 

そして

Mちゃんが

「楽しい!できた!」

という達成感を感じる

英語のリーディングレッスンや

スピーチ練習の指導を

息子が責任感を持って

できるようになった

ってことも嬉しいなー

思いました。

 

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

 

お申込み・お問い合わせ