Happy Father’s Day 2018

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

今日は父の日ですね。

 

いつも運動会では、たくさん写真を撮って

翌日色々な人にメールしまくってた私ですが、

流石に今年はお仕事モードで写真は撮れず。

 

その分運動会の写真を多くの友人たちが

送ってくれて昨日の達成感&興奮の余韻が

心地よい日曜の朝。

 

そんなやりとりの中で友達の一人に

「今日は父の日だね!」というと

「きゃー忘れてた。。。」という友もいて😅

リマインドしてあげてよかった??のかな😉

 

アメリカでは5月の「母の日」は

それはもうびっくりするほど

大掛かりなイベントと化していて

アメリカ子育てをして

感謝していることの一つに

”母の日セレブレーションは感動の嵐”

ってことをあげたくなるほどですが。。

 

それに比べると、申し訳ないことに

「父の日」はひっそりと忘れられがち。

 

アメリカでは

6月なかばのこの時期は学年度末とか

日本へ一時帰国をする方は

里帰り準備に追われたり、卒業シーズンでもあり

はたまた日本語補習校は運動会があり。。。

とイベント満載。

 

ママたちも子どもたちも

6月は走り回っている時期なので

どうしても「父の日」は埋もれがちなんですね。

 

とはいえ、

家族のために日々お仕事をがんばっている

パパさんたちにきちんと感謝を表現する

っていうのも大切なこと。

 

小さい頃からずっとママ大好きな男の子で

思春期の頃はパパとぶつかることも多かった

息子も今では時折、私より、パパの肩を

持つことも増えてきたり。。。

男同士でしか分かり合えない部分を共有

するようになってきたんだなーって思います。

 

今日は朝起きた時の思いつきで

近所のシーフードビストロのお店の

サンデーブランチに行きました。

 

家族揃っていくのは

息子のミドルスクール卒業式以来でした。

あっという間に1年。。。

 

 

運動会お疲れ様!!って

何回乾杯すれば気がすむの?!

と突っ込まれそうですが😆😊

今日はミモザで乾杯♪

 

 

シーフードたっぷりのベネディクト

 

 

息子は定番のお気に入りブランチメニュー

ステーキ&エッグ

 

父の日ギフトは

これも定番ながら

アロマグッズをプレゼント。

 

 

これに

オンガード のサニタイザーミスト

 

と万能クリームのコレクトX

 

を組み合わせました。

 

昨日は肌寒かったけど

今日は少し青空も見えてきました。

 

 

 

ここ何年かは

テメキュラのブルーベリー狩り&ランチ

に友人家族と出かけるのが

父の日の定番だったのですが

今年はまったりローカルで過ごす

父の日でした。

 

さあ、午後は気持ちを切り替えて

コーヒー飲んで仕事しなくちゃ!

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

 

お申込み・お問い合わせ