これからの人生を生きるために知っておきたい10のこと セミナー参加

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

2年半ぶりに工藤倫子さんの

セミナーに参加してきました❤

2016年1月

の出会いはこちら → 🔶

 

ようこそサンディエゴへ😍

 

 

 

前回は様々なことが重なって

心身ともにどん底の状態で

参加していたので、

ゼロからの。。。

というより

マイナスの精神状態で

聞いたセミナー。

 

日頃滅多に風邪などひかない私が

体調もボロボロで。

心身ともに病んでたなぁって

思います。

 

 

しんどくて

ボロボロだったけど

行かなくちゃ!って思って

マスクして、防寒して
ヨレヨレな状態😢

 

ふとしたはずみに

涙が溢れそう😭

 

そんな状態で

セミナー会場へ行ったなぁって

ことを思い出しました。

でも、そんな風に

凹んでいた時だったからこそ

必要な出会いだったのかな?

って思うし、

倫子さんのセミナーでの

色々な言葉が

胸に響いたんだんだなぁって

今は思います。

当時の

ひどく落ち込んだ

ちょっと鬱っぽい精神状態を

思えば。。。

 

2年後の「今」の私は

自分軸がしっかり安定し、

(心身ともにコアを鍛え直したって

思える時間を過ごしてきた!)

 

自分が好きなこと、やりたいこと

が自分の中で明確にでき

 

(自分の中の使命、やるべきことが

心の中でクリアになってきた!)

 

迷いながらも目の前のことを

大事に過ごして活動を継続してきた

(時には

バッシングされることもあり

傷ついたこともあり

うまくいかないことや

努力が形にならないと

焦ったりすることも

苦しい辛いは色々あれど

そういう表面的に

ネガティブに思えることにも

価値や意味がある、と

そのままを

宝物として

受け取れるようになってきた!)

 

そういうことを積み重ねての

「今」をありがたいなー

って思いで

受け止められるように

なったなぁって

そんなことを思いました。

 

ものすごいスピードで

変化する時代の流れを

updateして

わかりやすい言葉で

解説してくださる

倫子さんのセミナー。

 

 

言葉にしてしまうと

ありきたりになって

しまうのですが。。。

 

すごく面白くて

すごく役立つ情報満載!

2年前同様

エキサイティングな時間でした!

私が一番心に響いたのは

 

あなたの中にある

様々な経験をベースにして

その経験に

*技術(スキル)

*知識

*人脈

などを加えていき、

さらに 「再現性」という

要素を加えることで

あなただけの強みを

仕事という形にしていける

というお話。

 

自分のこれまでの積み重ねや

同世代で最近新しい仕事を

始めた友人たちを

見回してみても

倫子さんが解説する

この図

この説明は

すごく腑に落ちるというか

なるほど!!

と納得できるお話!!

ーもうすぐ子育てが終了する

 

ー定年後の人生をどう生きる?

 

そんなことを

考えたり悩んだりしている

アラフォー

アラフィフの大人世代には

すごく貴重なお話だなー

って思いました。

 

また席の隣どうしで

自分が書いたワークシートを

シェアする時間も

面白かったです。

 

 

倫子さんの予言通り

偶然お隣どうしになった

知らない人同士なのに

得意分野が正反対

好きなこと苦手なことが正反対

の組み合わせがあちこちでできたのです。

自分が得意なことを突き詰めて

苦手なこと、やりたくないことは

周りにいる得意な人のサポートを

受ければ

相互補完の関係が

色々なところでできるはず!

という気づきも

とても貴重でした。

 

一人で抱え込みすぎない

一人で頑張りすぎないって
ことですね。

セミナー後のランチ会も

もちろん大盛り上がり!

 

セミナー&ランチでご一緒した

私の幼児教室の初期の生徒さんのママには

 

「美知穂先生は

スラッシャーですね!!」

 

って言われました。

 

同じセミナーを受けて

こんな風にセミナーのことを

語り合えるのも

すごく楽しかったです。

 

うちの夫は

ハイフニストかなぁ?

とか。

 

友人のAさんはハイフニスト?
Bさんはスラッシャーかな?
と考えてみたり。

将来に向けて

多くの夢を語る

息子のやりたいこと

なりたいことは

複数あり。

キャリアのスタート時点から

今の若者たちは

発想がハイフ二ストなのかなぁ

と思いを巡らしたり。

これからの時代を

ワクワク楽しく

自分らしく生きていくための

新しい働き方について

あれこれ

みんなで語り合う時間は

本当に楽しくて

時が経つのを

忘れてしまうほどでした!

倫子さん

素敵な時間を

本当にありがとうございました。

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

本日もお読みくださり

ありがとうございました。

今日も素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

 

お申込み・お問い合わせ