カレッジフットボール観戦 UW vs WSU

 

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクターの

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しいただき

ありがとうございます。

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

  

シアトル旅行最終日

 

旅の締めくくりは

お楽しみのカレッジフットボール観戦。

 

秋冬のシアトルはほとんど毎日雨雨雨

とにかく寒い!

と聞いていたものの

滞在中は意外と温かい日も多く

徒歩での移動中

雨に降られることは

ラッキーなことに

あまりなかったのですが。。。

 

この日は試合開始前から

かなり本格的な雨が降り続いていました。

 

{1F255EAA-5304-449F-843F-5446C7FAECA6}

 

ホテルそばの駅からLINK ライトレール

という電車で2駅。

10分ほどで到着のはず。。。

 

でしたが

 

スタジアムへ向かう観客で大混雑な電車ポーンポーン

久しぶりに混んだ電車に乗りました。

 

遠い昔のこととはいえ

満員電車の京浜東北線や東海道線の記憶がある

私と夫は

「こんなの混雑のうちに入らない」

と感じましたが、

息子は少々怯んでいる様子。

 

幼稚園の時、東京の電車やバスで

押しつぶされそうになって

「マミィ助けてー」

って泣きそうになったことも

あったのに

本人はほとんど覚えていない様子でした。

 

混雑してようとも

雨が降り続こうとも

ファンたちはものすごーく盛り上がっていて

すごい熱気&歓声でした。

応援の声がスタジアム全体に鳴り響きます。

 

{629AF62B-D13B-4B01-8AB6-D53B619519AE}

 

 

{E5993AEA-CD61-4561-A2E0-243EADBAB7A3}

 

 

{3F92E8C6-5BED-4345-B04E-17E360A08041}

 

 

{2B16366F-C98B-4233-AECC-44D6C3C2BF88}

 

 

スタジアムは湖のそば。

雨がふっていなければ

もっときれいだろうなぁ。

 

{57C47ADE-8003-47DE-B6D7-678B6F3DA0C0}

 

 

 

ワシントン州出身のアメリカ人の友人によると

UW(University of Washington)

WSU(Washington State University)

の対決は

Civil Warと呼ばれるほどの

ライバル対決なのだとか。

 

そういえば

午前中買い物をしている時も

息子がUWのHoodyを着ていたので

お店の人から

「今夜の試合見に行くの?」

と声をかけられたり

スタジアムまでの行き方を

丁寧に教えてもらったりしました。

 

お土産物の会計の時

「うちのWifeはWSUのファンなんだ。

 君がUWを応援するなら会計は25%上乗せだ!」

なんてジョークを飛ばすおじさんにも遭遇。

 

街全体に

それぞれの大学のファンがいる

そんな雰囲気すら感じました。

 

スタジアムは

その熱気が集結しているので

ものすごい騒ぎ!!!

 

アメフトに夢中な息子によると

シアトルシーホークスのファンも

熱烈なことで有名で、

「12番目の選手」と言われるほどだとか。

街中でも、「12」の旗を何度か見かけました。

 

カレッジフットボールでも

そんな熱いファンの存在を

街中で十分に感じました。

 

試合はUW41-WSU 14

UW圧勝のワンサイドゲームで終了。

 

ずっと雨が降り続いた試合でしたが

屋根がある席だったことと

息子には

「マミィ、寒がり過ぎ!」と

笑われましたが

防寒対策は万全だったので

快適な試合観戦でした。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじもみじ

 

本日もお読みくださりありがとうございました。

素敵な1日でありますように。

ごきげんよう♪

 

 

◆-+-+-+-+-+-+–+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+◆

子育てインストラクター

小野塚美知穂

 

トップページ 

プロフィール 

読者登録 

講演実績

お申込み・お問い合わせ

 

◆-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-++-+-+-+-+-+-+◆