迷った時は苦しい方を選ぶ

こんにちは。

プロファイリング子育てインストラクター

小野塚 美知穂です。

本日も当ブログにお越しくださり

ありがとうございますラブラブ

***********************

 

4月は本当に瞬く間に過ぎてしまいました。

いけないなーと思いながら

夜中1時に寝て、朝6時に起きる

こんな日が結構続いています。

 

日本語補習校の運動会の応援団は

生徒主体でやるのですが、

保護者ボランティアも当然必要で、

今年度はボランティアの取りまとめ役を

お受けしたからです。

 

正直にいうと、

やりたくなかったんですよね。。。

 

大変なことは目に見えていたし、

他に選択肢もあったのですが。。。

 

様々なきっかけや流れがあり

最終的には

「迷った時は、より苦しい方を選ぶ」

という基準で

やろう!と決めました。

 

「情けは人のためならず」

とも言いますね。

 

人のためと思ってやってきたことは

結局は自分の学びや修行となり

自分の中の宝物を増やすことになる

という意味だと思います。

 

今日も半日打ち合わせぎっしり。

そして議事録書いて、各係のメンバーに

連絡メール書いてとやっていたら

あっという間に時間は過ぎていきます。

 

はあーしんどいなーと思うか?

こんな風に子供と関われるのも

「今」しかない

大変なこともとことん楽しもう!と

思うか?

それは私次第。

 

母たちの長い長いmeetingを待ってた

息子と親友のJくん。

腹ペコBoysとともに

久しぶりに焼肉Dinnerに行きました!

 

今日はとーっても暑かったので

ビール生ビールが美味しかった!

日頃は野菜中心の食生活なのですが、

今日は、息子がせっせと焼いてくれるお肉を

食べてパワーチャージ音譜

 

**********************

本日もお読みくださりありがとうございました!

おやすみなさいぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 健康ブログ 健康コンサルタント・コーチへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ 子育てを楽しむへ
にほんブログ村