American Cooking Class" Light, Cool and Elegant"

先週は半年ぶりくらいの雨で

珍しく蒸し暑いサンディエゴと

思っていたら。。。

 

週末からはクレイジーな猛暑日晴れ晴れ晴れ

{09D9B4BB-5A7C-44F3-AC3E-CF2BBEE77BEA}

 

 

今日はなんと車での温度表示

 

106℉(41℃)

{4E15C0C1-9C39-4E76-A8B8-B8155ECC0CA3}

 

と表示されていてびっくりですびっくり

午前中から、強い熱風が吹き荒れ

カラカラになった落ち葉が舞い散っていました。

 

そんな中

久しぶりのお料理クラスへ参加。

 

暑い日にぴったりの

エレガントでヘルシーなランチメニューでした音譜音譜

 

{7988FDD3-F9EF-4F77-9FB1-D4E1A9BE73DE}

 

 

*冷たい洋風茶碗蒸し

*ポークメダリオン ツナソース添え

*パプリカのオルゾ詰め

*ヨーグルト・ムース

 

忙しいママたちができるだけ簡単に

上手に仕上がるようなレシピや調理方法を

いつも考えてくださるK先生。

 

ポークの調理方法は

夏休み中ずっと試行錯誤の上完成させた

調理方法とのことで、感動ものでした!

 

お肉がこんなにしっとりフカフカに柔らかく仕上がり

濃厚ソースとの相性も抜群!

 

パプリカの肉詰めは作ったことがありましたが、

オルゾ詰めってところが先生ならでは!

そしてヘルシーで、こちらも簡単にできる工夫が満載!

 

ヨーグルトムースも材料さえそろえれば

ボール一つであとは混ぜるだけという

簡単調理の様々なコツを教えてくださいました。

 

早速お家でもチャレンジしてみたいと思います。

 

 

 

ペタしてね  どくしゃになってね!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ サンディエゴ情報へ
にほんブログ村